2011/12/27

Nikonのデジタルカメラ COOLPIX S3100口コミ③

あなたがデジカメを使う目的はなんですか?

旅行の思い出?
スナップ写真?
ブログ用写真撮影?

人によって使い方は様々ですが、
ちょっとした一瞬を撮るための
コンパクトデジタルカメラなら
Nikonのデジタルカメラ COOLPIX S3100がおすすめです。

バッグやポケットに忍ばせておける小ささは、
サッと取り出してパッと撮影するのに適しています。

Nikonのデジタルカメラ COOLPIX S3100の口コミレビューをお届けします。

Nikonのデジタルカメラ COOLPIX S3100口コミ③

デジカメは他の家電製品と同じく、
進化と価格破壊の進行が激しい。

数年前は画素数競争に各メーカー共に必死だった。

だが、それも頭打ち。
そもそもコンデジなら800万画素もあれば十二分。
それ以上は「過剰スペック」に近かったんだと思いますね。

このカメラは1,400万画素もありますので、使用には十分。

薄型なので携帯しやすさは特筆です。

但し、それは「撮影の際の持ち難さ」と
二律背反の隣り合わせではあるのですが。

あまりに薄過ぎたり、
本体やボタンが小さ過ぎたりしますと
操作がし難くくなります。

これは私が使用した感触ではギリギリセーフかな。

ズームは5倍が「標準」装備ですかね。
最近では標準は「10倍ズーム」になってきたと思うのですが、

7,000円前後の価格帯考えれば妥当でしょう。

最近の新型ですと、コンデジでも15倍が出てきてます。
用途にもよりますが、
画素数よりはズーム倍率のようが重要かと。


Nikonの技術はたいしたものです。脱帽


┏━ Nikon COOLPIX s3100 詳しくはこちらから ━┓

━━━━━━━ ★ ━━━━━━━━
ASUS Eee PC 1015pxで始めるネットブック生活 
10.1型のワイド液晶でもスリムでスタイリッシュなボディ
7インチワイド画面 ポケットサイズのレグザ
動画やハイビジョンコンテンツまで、美しく色鮮やか

0 件のコメント:

コメントを投稿